千葉県内の新聞折込も承ります。
読売、朝日、毎日といった各新聞社の朝刊に広告を折り込めます。
(ポスティングは行なっておりません)
新聞折込のメリット
・信頼度が高い 勝手に投函されるポスティング等と比較した場合、有料で購読している新聞と一緒に配達されるので、家庭の中まで入り込み読まれる率が高いといえます。 ・日にちが選べる 新聞休刊日(年に10日)と大型選挙の翌日以外のすべての日に新聞折込が可能です。また、印刷から新聞折込当日までの日数が短く済むのも大きなメリットです。 ・地域性 商圏を厳選の上、配付します。「お得意様の多い地域を集中的に」「人口密集地に」「新たな地域へアピールしたい」等、配付枚数、予算に合わせて様々な戦略が考えられます。 |
◆ 折込みに関して ◆
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◆新聞折込のテクニック◆
「広い地域に一気に折り込む」か「少ない枚数で日を置いて何度も同じ場所に折り込む」かどちらが効果的でしょう? これは販売戦略そのものなので一概には言えませんし、商品の特性やお客様の範囲や居住地域にも関係してきます。 ただ、確実に言えることは、宣伝するもの(お店や商品)を知らなければ絶対に買いには来ないということです。オープン時や新商品の宣伝の場合は、広めに知らしめることが重要ではないかと思います。 有利なサイズ 料金表を見ると分かりますが、例えばサイズがB4とA4とでは折込料は同じです。折込のみで判断すればA判よりもB判の方がサイズが大きいのでお得といえます。ですから、A4で印刷するなら、一回り大きなB4にするか、逆に一回り小さなB5にすることがオトクといえます。 折り込み部数について 必ずしも各新聞販売店の取り扱い部数ピッタリで折込を行う必要はありません。例えば「○○駅中心に1500部」のような折込の仕方も可能です。 有利な折り込み日や曜日 オープンや特売日・キャンペーンの開始日などは、数日前ではなく、ズバリ当日の朝刊がオススメです。予告的に数日前に折り込む場合でも、当日に再度折り込むことをオススメします。 曜日は、折込量の少ない曜日の方が目立つので良いと思いますが、それよりも当日であるかどうかの方が良いと考えます。統計的には土曜や金曜は折込量が多く、月・火・木曜あたりは少ない場合が多いです。サイズはB4が多いです。 また、不動産や車、金融関係等のように高額の場合は、折込量の少ない曜日やゆっくり時間のとれるであろう日曜日がオススメです。即断即決の可能性が低いので、ジックリ考えてもらう時間をとるという意味で予告折込が効果があると思います。 |